LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream 日本武道館 6days 6日目と新年会

bebesea2013-01-20

本日は武道館6daysの最終日。
そしてセンターシートなので思いっきり楽しむだけですね。


12頃起床。
余裕があるためゆっくりしつつ14時前に出発。
路線案内で到着時刻を調べると、開演時間前に到着しそう。
昨日みたいにギリギリではない。


14時50分頃に武道館到着。
そしてSLAVEセンターシート受付で本人確認を済ませて入場。
今回もセンターシート特典を受け取り、先週と同じく中身はグラスの模様。
武道館のアリーナに降りて席を確認。
今日の席はA2ブロックの最後方。
これでも前の方だと思うけど、比較すると先週の席がいかに良い席だったかが分かる。
両隣は年季の入ったお姉様SLAVEでした。


今日はWOWOWの生中継も入っているため、開演はそんなに押さないと予想される。
ステージのセッティングを眺めていると、INORANの前にLOVELESSで使われるギターがセットされたのが見えた。
始まりはLOVELESS確定か、とか思いつつ開演を待つ。
10分程過ぎたらへんでSEが大きくなり開演。
月光のSEと共にメンバーが登場してLOVELESSで始まる。
今日のコンセプトは中期中心の2のようだ。
先週自分が起き上がれなくて行けなかった中日のセットリストに近い。
最終日なだけあって、メンバーも観客も今までの5日間よりテンションが高い。
G.とかロックなナンバーが印象的。
流石センターシートなだけあって、BLUE TRANSPARENCYでは周囲はヘドバンの嵐。
最後はTONIGHTで締め。
拍手のアンコールから次第にLOVE SONGの合唱に変わってメンバーが出てくる。
アンコールの2曲目にIN SILENCEを演ってくれたのが嬉しかった。
そしてラストソングのコールでWISHで終わり…のはずが今日はもう一曲演奏するとのこと。
ここでMOTHERが来るとは。
終わりのSEが流れて終演かと思いきや、客先からは早々にアンコールの声と足踏み。
昨日のダブルアンコールが今日に繋がってるんだろうな。
そうしたらメンバーが集まって話し合って、RYUICHIがダブルアンコールに応えるMCでもう一曲演奏するとのこと!
本当に最後の曲はBELIEVE。
皆笑顔で最後のジャンプを終えた。
メンバーがステージから消えても客先からは更にアンコールが続いていたけど、自分は早めに退散。
武道館の外に出て物販に向かい、LUNA DINERのマグカップを探すも完売していた。
昨日買っておけばよかった。

新年会

今日はもう一つ予定があって、友人達と新年会。
都営新宿線で新宿に向かってアルタ前で合流。
久しぶりに会った人もいて、嬉しくなる。
店は決まっていなかったので、客引きのお店に行ってみる。
結果的には大外れの店。
安かろう悪かろうでクオリティ低すぎ。
酒は不味いし海鮮鍋という名の小さいサーモンが二切れしか入っていない鍋が出てくるなどで無理矢理テンションを上げて楽しむ。
21時半頃にお開き。
解散して方向が一緒の友人と一緒に帰路へ。
帰宅したのが23時頃。

雑感

今日の武道館は6日間の中で最高のパフォーマンスだった。
やっぱり最終日というのは初日や中日とは全く違うね。
センターシートで良かった。
MOTHERやBELIEVEを演ってくれる時はテンション上がった。
予定外のダブルアンコールなんてLUNA SEAのライブでは初めてだったので余計。
次回のLUNA SEAのライブは2月末のSLAVE限定。
長いと思ったけど、多分一ヶ月なんてあっという間だな。


新年会は店が残念だった以外は楽しかった。
また近いうちに集まりたい。